WordPressでブログやショッピングサイトや販売ページ(LP)の実績があります。


あなたのブログ、常時SSL化されていますか?


常時SSL化とは、SSLサーバ証明書を利用してウェブページすべてをHTTPSで表示させる事を言います。

SSL化する事で、個人情報やログイン情報などの重要な情報が悪意ある第三者から守られ、改ざんやなりすましを防ぎます。

2014年にはGoogleがSSL化されたサイトを優遇すると発表。

2016年にはYahoo!Japanも順次SSL化していくと発表しました。


セキュリティ対策としての側面が強いSSL化ですが、実は他にもメリットがあります。

SSL化を行う事で得られるメリットは…

・セキュリティ対策の向上

・↑によるサイトの訪問者からの信用性の向上

・Googleの検索順位に有利

・HTTP/2.0の利用時にページ表示を高速化  など…


特にGoogleは検索順位が同じであれば、SSL化されたサイトを優遇するとはっきり言っています。

サイトを運営する以上、検索順位は非常に気になるところですね。

常時SSL化する事で、周りからの信用が上がるだけでなく、検索順位でも優位に立てるようになるのです。


逆にSSL化しないデメリットとしては

・検索順位で不利になる

・アクセス解析などの精度の低下

・盗聴やなりすましなどのセキュリティ面で不安

・ブラウザでの注意表示による訪問者からの信用低下


この様に、やらずに放置しておく理由がありません。


このサービスは、あなたのワードプレスのブログをSSL化し、あなたのブログを守るだけでなく、検索でも優位になる様にする事です。


自分のブログがSSL化されているのかわからない…

自分でやりたいけれどよくわからない…

やってみたけど上手くいかなかった…(またはこれでいいのかわからない…)


そんな方はまずはお気軽にご相談ください。


※現在はXサーバー・さくらのサーバー・ロリポップ・コアサーバー・mixhost・スターサーバー・バリューサーバー・zenlogicが対象です。

それ以外のサーバーをご利用の方は事前にお問い合わせください。